スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイフの世界
わたしのブログはどこに向かっているのでしょう。
もはや家ブログではない(断言)。
これからも、気になることはなんでもトライしていきますよ!www

はい。
そんな感じでナイフの世界に片足突っ込んでみました。
奥が深すぎて、入り口あたりでうろうろしてる感じ。

知り合いにナイフ職人がいるのでワンオフで作ってもらいました。

ナイフ

小さいやつですよー。
でも、ずっしりと重くて手になじみます。
もちろん、観賞用なので、家で額に入れて飾る予定。

製作過程の写真もあるけど、だれも興味ないだろう、と載せるのは自重しておきます。
要望あれば載せますw なかなか見れるものではないので楽しいですよ。

あと、このナイフはダンナ用だけど、わたし用に包丁を作ってもらうことに。

包丁

この段階ではただの金属です。
こんな感じの包丁です。
ハンドル部分も、わたしが好きそうな素材を使う予定。
せっかく特注で作ってもらうんだから、市販品ではあまり見ないものにしようかな、と。
ブレード部分はダマスカス鋼がよかったんだけど、研ぐと消えるので断念しました。

楽しみですなー!
2009.05.25 | 趣味 | Comment:0 | Top↑

プラモ
ダンナが仕事の合間にプラモを作っておりました。
エアブラシも購入したので、色塗りが簡単になったようです。

ホワイトグリント

アーマードコアの機体、ホワイト・グリントです。

ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)
(2009/04/28)
不明

商品詳細を見る

ホワイトグリント

機体の塗装がハゲているように塗っていました。
ピッカピカの機体より、臨場感が出てわたしは好きです。
2009.05.24 | 趣味 | Comment:0 | Top↑

小さな赤い虫
いやー、いい天気ですね。
駐車場のコンクリ部分に、赤いちっさい虫がうじゃうじゃいます(;´Д`)
鳥肌がぞわわーと立ってしまうくらいの気持ち悪い光景です。
気持ち悪いので、写真は載せませんw

こいつは何? 虫? 害はあるの?!

と思って調べてみたら、虫じゃなくてダニ……。
5~7月ころに、日当たりの良いコンクリート部分に発生するみたい。

タカラダニ

たしかに、日当たりの良いコンクリ部分にものすんごい数が蠢いています。
そのうちいなくなるみたいですが、あと一ヶ月はお付き合いしないといけないみたい……。

と思って、諦めて毎日水攻めにしつつ、放っておいてます。
2009.05.12 | 生活中 | Comment:0 | Top↑

狩猟音楽祭
5/6は東京までオーケストラを聴きに行ってきました。

モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート「狩猟音楽祭」

モンハンの世界を知ったのは1年前の新参者ですが、
勢いあまってチケットを購入してしまい、
ムスコは未就学児だったので夫婦で楽しんでまいりました。

ムスコ(4歳)は妹親子にみててもらいました。
基本、わたしと離れることがない毎日で、ママ大好きな年齢でもあるので、
地元駅でばいばいしたら、声を殺して泣いていたらしい! 男泣き!
ムスコの成長も見れた遠出で、よかったです。

東京芸術劇場

池袋の東京芸術劇場です。
素敵な写真が撮れましたが、雨降ってて寒かった(;^ω^)

演奏は東京フィルハーモニー交響楽団です。
わたしたちは夜の部に参加しました(昼の部はチケット売り切れで購入できなかった)。

東京芸術劇場のエスカレーター、長くて怖かったです……。
誘導する係員が大勢いて、そのまま流れるように物品販売のところまで流されましたw
まあ、記念に、とパンフレットを購入。
まったく混んでいなかったので、普通にお買い物できました。

肝心のコンサートはとっても良かったです。
最初の曲で鳥肌たって、ちょっと涙出たwwwww
え? もう終わり? っていう感じで、あっという間の2時間でした。

ちなみに、無理矢理ダンナを連れて行ったのですが、
モンハンのカード絵の〆切が次の日らしく、ちょっと死にそうになってた。
(m´・ω・`)m ゴメン…

とっても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました!

カプコン、「モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭~」 「モンハン」シリーズ初のオーケストラコンサートを開催。約2,000人のファンが演奏に陶酔

「モンスターハンター3」の最新映像も会場だけで公開! 5月6日「狩猟音楽祭」レポート

増える一方
わたしは、自分の興味のない分野でも、やりもしないのに否定はしたくありません。
あんまし興味が湧かなくても……、やってみる! とりあえずトライする!
これを心掛けています。
人それぞれ、ハマるものには、それ相応の納得できるものがあると思っています。

そんなわたしが今までの人生で一度も手を出してこなかったもの。

プラモ作り。

じょすぃ(女子)の人生では一度も挑戦することなく過ぎていく人もいるでしょう。

最近のダンナは敷居の低さからか、仕事(イラスト業)の合間のちょっとした息抜き用か、
SDガンダムを集め始めましたwww

「アンナくん、300~500円くらいだからいいでしょ~?」

あまりにも楽しそうなので、わたしもやってみることにしました。
何より、HGなんたら、1/144のガンダムとか作るよりは取っ掛かりに十分と思えたので。

そしたら、意外に面白くてね。

プラモ作りって面白いんだ!
と思えるようになったのはいいんですが、まさかダンナが今までに発売されてるSDガンダムのほとんどを買い漁るようになるとは!
現在は三国伝シリーズが発売されてるけど、いつの間にか三国伝はコンプリートしてるとは!
しかもしかも、三国伝シリーズは1箱1,500円とかするんだよ~~~!

という感じです。
ダメな大人が給料を注ぎ込む、本当にダメな例です。

更にちまちま筆で塗装していたのが、とうとう我慢できなくなったみたいで、
↓ こんなの買ってました。

タミヤエアーブラシシリーズ No.30 スプレーワークHGコンプレッサーレボ(HGトリガーエアーブラシ付) 74530タミヤエアーブラシシリーズ No.30 スプレーワークHGコンプレッサーレボ(HGトリガーエアーブラシ付) 74530
(2008/03/04)
不明

商品詳細を見る


そして作ったら作ったで、飾りたくなってきちゃうダンナ。
今度は「飾り棚買って~」って言うよ。絶対言うよ!
そうでなくても、入居後に買った飾り棚がほぼ満席状態……。

飾り棚
※ほんの一部です。

そんな感じで毎日楽しく過ごしておりますが、やはり、生活していくと物は増える一方ですね。


今日の名言
「なんでSDガンダムをオクで落札すると、人んチの押入れの匂いがするのかな?」

そりゃ、みんな押し入れにしまい込むからだwwwww
2009.04.21 | 生活中 | Comment:0 | Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。