
文具の魅力
文具が好きです。
雑貨屋さんに行っても、ちょっとした小物や文房具に心ときめきます。

いろいろなシャーペン

おまけにダンナが一度ハマると収集しまくる癖があるようで、
自分好みのシャーペンや製図ペンやボールペンや万年筆を好きなように集めています。
中にはとんでもない金額のペン(10万円!)とかもあって、失禁しそうな勢いです。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

そんなダンナが次に狙っているのは、ビスコンティ ヴァン・ゴッホのトラモント。

ヴァン・ゴッホのトラモント

トラモントは夕焼けという意味。
実物を見ないと!
と毎週末、文具店巡りをしましたが、どこも扱っていませんでした……orz
まあ、限定品だしね。


さて、以前ダンナに買ってもらったウォーターマンオーダスのインディアンバイブス。
万年筆タイプとボールペンタイプがあって、わたしはボールペンの方を買ったんだけど、
(万年筆だと手入れが必要なので。アナログほとんど書かないし(;^ω^))
まあまあ、ビックリするくらいの書き味の悪さ!
悪すぎて書くのがストレスになってたので、リフィルを交換することにしました(自己責任)。
目に付けたのが、安くてなめらかな書き味の三菱ジェットストリーム
お値段150円なのに、油性ボールペン! 素敵すぎます。
書き味に惚れて、オーダスの中に移植することにしましたが、
なんとビックリ!
サイズぴったりでございました(笑)。

日本メーカーのボールペンは優秀すぎます。

インディアンバイブス
2009.01.12 | 生活中 | Comment:0 | Top↑

大そうじ
12/29に大そうじをしました。
リビングの家具をどかしてワックス掛け。
(逆光で見にくい写真ですが(;^ω^))

簡単なワックス掛けしかやらなかったんだけど、
ここまで家具をどかすなら、しっかりしたワックスやればよかった~~!
と終わってから思いましたw

大そうじ

廊下はこんな感じにごちゃごちゃ。
荷物置き場になってますw

大そうじ2

ワックス掛けが終わってから、またまた家具の搬入。
といっても、ソファやホットカーペット、コタツくらいなものなので、10分くらいで終了。
リビングの大そうじは1時間くらいで終わってしまいました。
二人でやると早い。

大そうじ3

こんな感じに落ち着きました。
(今までと変化なしw)
あ! コタツを購入しました。
でもテレビの前には置かない……。動かなくなっちゃうからね!
2008.12.31 | 生活中 | Comment:4 | Top↑

イルミネーション
パルパル

夜の遊園地(浜名湖パルパル)に行ってきました。
いつもはフラワーパークのクリスマスファンタジーに行ってるんだけど、
ちょっと飽きてきたので気分転換気味にw
パルパルは寂れっぷりがすごい……。人がいないゼwww

パルパル2

真ん中の小屋にある台で手を当てると、後ろの木の色が変わります。
虹色が出たらラッキー!!!!
ということで、ムスコが虹色出してました(写真はピンク色)。

パルパル3

近くで見るとこんな感じに、お花の形で光ってます。かわいい!

来年はやっぱりフラワーパークでいいなぁ、と思いましたw
↓去年のフラワーパークの写真。こっちの方が見ごたえあるw
フラワーパーク
2008.12.28 | 生活中 | Comment:0 | Top↑

ファブリックパネル
手作り感丸出し

テレビ上部のさびしい壁にファブリックパネルを飾ってみました。
壁がグレーでこれまたさびしい色合いなので、明るい色で。

小さいのでまだまださびしい……。
もっとでっかいのが欲しいです。
まあ、手作りなので、様子見のため、アイタタな出来でもあります(;^ω^)

タオルの箱

頂き物のタオルの箱に両面テープで貼り付けてみました。
布がでか過ぎですww
すんごく軽いので壁に掛けるのも簡単です。
これなら、2作目からは、もっとマシなの作れそう。
次はホームセンターで断熱材を買ってきて、それで作ろうかな~と考えてます。

まあ、こんな感じの試作品なので、飽きたら布の張替えも心置きなく出来そう。
素敵なハギレ探しに出掛けたいと思います♪
2008.12.22 | 生活中 | Comment:0 | Top↑

磁石で
あれ? ウチの玄関、磁石くっつくじゃん!!

ということで、今年はリースを飾ってみました。

クリスマスリース

へったくそな写真ですみません(;・∀・)

磁石なので、好きな位置に好きなように飾りが付けられていい感じ。
風が当たらないような玄関位置なので、
ビュウビュウ風が吹いていても飛んでくことはありません。

でもジャスコでテキトーに買ったリース(980円w)だから、ちょっと小さかったかな。
来年は、もちょっと見栄えのするヤツを吟味して買いたいなー。
2008.11.28 | 生活中 | Comment:0 | Top↑

