スポンサーサイト

住んでからあれこれ
新居での生活パターンが定着してきました。
家がアパートに比べ広い分、行動力(移動力)もあがります。
ウチは洗濯機が1階洗面所で、干す場所は2階のベランダになりますが、苦になったことはありません。
が、人によっては苦に感じるでしょう。
自分に合っているパターンにできれば最高ですが。
あと、無駄に広い廊下(1階、2階共に)ですが、これが意外に無駄じゃない!
びっくり。
特に2階の廊下では組み立て家具を組み立てたり、物を持っての移動が楽ちんだったり。
まあ、たいしたことはないんだけど。
あと2階廊下のカーテンをマリメッコの光を通すカーテンにしたんだけど、これも正解。
朝から廊下が明るくていい感じです。暗い廊下よりずっといいね。

やっちゃったなー、というのも実はあります。
2階廊下と子供部屋と寝室をすべて梁の出ている高い天井にしました。
住んでから気がつきました……。
突っ張るタイプの家具が置けないことに(´・ω・`)
天井高すぎて突っ張れない(笑)!!!
大失敗じゃないけど、あららー、って感じです。
ま、開放的で気持ちいいですよ。梁の出ている高い天井。
2008.01.21 | 生活中 | Comment:2 | Top↑

Secret

