
お金があれば何でもでき~るw
住宅会社にお断りの電話を入れたら、飛んできたw
見積もり持って、その日の夜に来たよ。
見積もり見たらね、まあ、こんなもんだろうなって。
ただねー、建物のお金以外に、市に申請するお金、火災保険等を合わせて83万なのよ。
これは、どこの住宅会社に頼もうが、工務店だろうが、一緒。申請のお金だからね。
浄化槽だとか、着工前の工事(一部塀を壊す)だとか、そのお金は別。その他は230万。
これプラス建物のお金ってわけ。2000万も超えるってわけ。
カーテン、エアコン費は入ってないし、オール電化も制震も別費用。
やはりもうすこしお金貯めてからの方がいいよねぇ?

Secret

