
基礎工事
捨てコン打ち

今日から基礎工事です。
本当は25日から始める予定だったのだけど、こちらの一方的な都合により26日からになりました。お手数お掛けしてすみません。

さて。
PM3:00に行ったら、もうこの状態でした。
とりあえず写真だけ撮って撤収したんだけど。
家に帰ってきてから、この状態はなんなんだ?!
と調べたら、どうやら捨てコン打ちらしいです。
超素人のわたし。捨てコンって何? 状態なんですが(汗)。

捨てコン(捨てコンクリートのこと)
基礎を作る前の準備段階で、基礎面を水平にするためにコンクリートを流すこと。


らしいです。

Secret

