スポンサーサイト

外壁撤去工事(DIY)
駐車スペースにする予定の外壁を撤去しました。
前の記事で書いたヤツです。
これをやり遂げて、撤去工事16万円を浮かすのだ!

外壁撤去1

ドリルでドスドス!
それにしても、ふだん駐車場になってる土地……。
雑草がすごい生えてます。

基礎とガチンコ

ブロックだけだったら楽勝だな! と思ったら、頑丈な基礎が出てきたよ。かたい!

ユンボ(弐号機)の出番……

人間の力では限界を感じてユンボ(弐号機)の出番です。
ユンボ(初号機)はパワー不足で役に立たず……。
ここらへんで、もはやDIYのレベルを超えて工事になっていると気付き始める……。

廃棄するためトラックに積む

基礎を処分場へ運搬するため、トラックに積み込みます。
トラックの大きさで値段が変わります。これだと3,000~4,000円くらい。

ユンボで傾斜を作ります

車で出入りできるように、ユンボで傾斜を作ります。

完成!

できあがり!
素人にしては上出来じゃないでしょうか?
ちなみに参戦メンバーは、ダンナ(絵描き)、わたし(主婦)、友人(植木屋)です。
わたしは午後からの参加。なんだかんだいって、ダンナがフル参加でした。
これから家を建てるとなると、トラック等出入りするだろうから、踏み固められると思います。
最終的にはコンクリを流そうと思うけど、この外壁撤去よりはコンクリ流す方が簡単らしいので、
またDIYになりそうな予感……www

○| ̄|_

写真をみると、全工程がとても簡単そうだけど、実際は死にそうでした。
ユンボ(初号機、弐号機)がなければ完成はなかった。
気温35度超え、晴天! の中での作業で死にそうになりました……。

さて、工務店の営業さんに報告しないとね。
実は自分達で外壁撤去やっていいか聞いたら、
( ´,_ゝ`)プッ
と鼻で笑われるwwww

「ああー、いいですよ。いつやるんですか(・∀・)ニヤニヤ」
「今週の土、日に……」
「月曜日に打ち合わせなので、結果を教えてくださいね♪」
「あはは」

みたいなね!
ぜったい挫折すると思われてるー!
的なやり取りがあったわけですよ。
ま、わたしは途中で挫折してスライディング土下座でもしてるだろうな、
と思ったんだけど、意外にもできちゃったので……。
2007.07.02 | DIY | Comment:0 | Top↑

Secret

