スポンサーサイト

ナイフの世界
わたしのブログはどこに向かっているのでしょう。
もはや家ブログではない(断言)。
これからも、気になることはなんでもトライしていきますよ!www

はい。
そんな感じでナイフの世界に片足突っ込んでみました。
奥が深すぎて、入り口あたりでうろうろしてる感じ。

知り合いにナイフ職人がいるのでワンオフで作ってもらいました。

ナイフ

小さいやつですよー。
でも、ずっしりと重くて手になじみます。
もちろん、観賞用なので、家で額に入れて飾る予定。

製作過程の写真もあるけど、だれも興味ないだろう、と載せるのは自重しておきます。
要望あれば載せますw なかなか見れるものではないので楽しいですよ。

あと、このナイフはダンナ用だけど、わたし用に包丁を作ってもらうことに。

包丁

この段階ではただの金属です。
こんな感じの包丁です。
ハンドル部分も、わたしが好きそうな素材を使う予定。
せっかく特注で作ってもらうんだから、市販品ではあまり見ないものにしようかな、と。
ブレード部分はダマスカス鋼がよかったんだけど、研ぐと消えるので断念しました。

楽しみですなー!
2009.05.25 | 趣味 | Comment:0 | Top↑

Secret

