
小さな赤い虫
いやー、いい天気ですね。
駐車場のコンクリ部分に、赤いちっさい虫がうじゃうじゃいます(;´Д`)
鳥肌がぞわわーと立ってしまうくらいの気持ち悪い光景です。
気持ち悪いので、写真は載せませんw

こいつは何? 虫? 害はあるの?!

と思って調べてみたら、虫じゃなくてダニ……。
5~7月ころに、日当たりの良いコンクリート部分に発生するみたい。

タカラダニ

たしかに、日当たりの良いコンクリ部分にものすんごい数が蠢いています。
そのうちいなくなるみたいですが、あと一ヶ月はお付き合いしないといけないみたい……。

と思って、諦めて毎日水攻めにしつつ、放っておいてます。
2009.05.12 | 生活中 | Comment:0 | Top↑

Secret

