
ナイフをいろいろ
包丁が完成しましたー!

キッチンナイフ

わたしがオーダーしたのは、下のモデルです。
ハンドル部分はアクリストーンという部材のターコイズです。
包丁は地味なハンドルが多い中、せっかくのオーダーナイフなので、
派手派手な感じにしてみましたw

ねぎの小口切り

ねぎを刻んでみました。
よく切れるわー!
(左利きなので、右利きさんからしたら怖い写真かも;)

使い勝手はいいのですが、なんだか使うのがもったいなくて
やっぱり三徳包丁(@3,000円)ばかり使ってます(;^ω^)

更に、ダンナがナイフの世界に片足突っ込んでしまい、
(ほら、好きになったら一直線の人だから)
ウィリアム・ヘンリーのジェンタックというナイフを購入。

ウィリアム・ヘンリー

ナイフというより、美術品?
みたいな。
刃の模様が美しい!

そんな感じで、カスタムナイフから、高級ナイフまで買いあさってしまいましたが、
金銭的な問題もあり、そろそろ自重しますw

そしてそして、本日、7/25はわたしの誕生日です。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
30歳になってしまいましたw
就職・結婚・出産・家を建てる、といろいろ経験した10年間でございました。
次の10年はどんなことがあるのかわくわくです。
とりあえず、ムスコは高校生になってますね……(;・∀・)
ま、気持ちはいつまでも若々しく生きたいです!
2009.07.25 | 趣味 | Comment:1 | Top↑

