
エコバッグ
さてさて、すっかり世間はエコ。
スーパーもレジ袋を配布しなくなり、マイバッグ推奨です。
わたしも1年位前からマイバッグを常に持ち歩いております。
わたしが使ってるのはコレ。

ルーショッパーです。

[ルートート] RS.PATT-C MATO[ルートート] RS.PATT-C MATO
()
不明

商品詳細を見る


これのサイズ違いを2点、いっつも鞄の中に入れてます。
買い物カゴも買ってみたんだけど、どうもわたしに合わないようで(;^ω^)
レジの人が商品入れてくれて、そのまま持って帰るだけで楽なんだけど、
わたし、計画性もなく出歩くので、カゴは家に置きっぱなしなんだよね。
車の中に入れてたこともあるけど、結局入れっぱなしだったし(汗)。

コレは小さく折りたためて持ち歩くのも楽チンです。
超面倒くさがりのわたしだけど、折りたたむ作業は苦じゃありません。
慣れてくると歩きながらでも折りたためちゃうからね~。

かわいい柄もいっぱいあるので、また買っちゃおうかな~ww
2008.10.23 | 生活中 | Comment:0 | Top↑

シマトネリコ
植木屋(友人)にもらったシマトネリコを適当に埋めたんですが、
なかなか順調に育っていますw

ま、基本放置プレイで気がついたら葉っぱが増えてるなーって感じですが。
久しぶりに近くで見たら、葉っぱが何者かに食い荒らされておりました。

シマトネリコ

結構な勢いでもりもり食べられております。
植木屋(友人)に聞いたら、「なんか住んでるんじゃないの?」ってことで、
何者かが定住している模様。
ほっとけば、そのまま巣立っていくwwwらしいので、放置プレイでも大丈夫っぽいです。

気になる人はキンチョールかければいいよ!

とのことです。シマトネリコに影響はないらしい。
あと、虫は昼間は暑くて葉っぱ食べないので、
夜8時くらいに見るともりもり食べてるところを見れるみたい。

ま、ウチは放置プレイで巣立っていくのを待ちつつ、あまりにも食いっぷりが見事だったら
キンチョールで撃退しようかな、と。
思ってるところです。
2008.10.19 | 生活中 | Comment:0 | Top↑

祝! 築25年!
東京ディズニーランドに行ってきました。

シンデレラ城

ちょうど一週間前に、
「そういや、来週ディズニーランド行くから」
とか、いきなりダンナが言いましてね。いや、もうびっくり。
ちょwwwおまwwwそういうことは早く言えwwww

子連れ(幼児)2名引き連れていくのに、
夜中の3時に出発→一日中遊ぶ→閉園してから直帰→翌日(朝)ようちえん。
という強行スケジュール。

しかし思ったよりこの方法が大成功でした。
ちみっこたち、車の中で電池切れたようにぐぅぐぅ爆睡なんだもん。
注:大人はとんでもなく大変だ!

んでもって、ムスコは3歳で入園料が無料なのだけど、
超巨大児で身長は102センチを余裕超えで、全アトラクション乗車可能!
ということで、わたしも久しぶりのビックサンダーマウンテンとかスペースマウンテンとか、
いろいろ乗りまくってみました。
「もう速いの嫌!」と拒否られるくらいに堪能。
最後に「これ速くないからwww」とホーンテッドマンションに乗せたら、
へぶへぶすすり泣いて「怖いよ~~~」と涙が光ってしまいました。
かわいいのぅ。「ほ~ら、クリスマスだよ。綺麗だねぇ!」と幽霊たちを生暖かい目で観賞。
でも大人的には、光る剣のおもちゃ@1,800円×2で3,600円もしたのが一番ホラーだったわ!

ボスネズミ
入り口付近でボスを激写!

そんなこんなで結構楽しいディズニーランドでした。
次はホテルを取ってゆっくりしたいです。
ランドの前に巨大なディズニーホテルが建っていましたので。新築だ!w
2008.10.16 | 生活中 | Comment:0 | Top↑

