
隣保関係
わたしの住んでるところは、どうやら7月にお盆のようで、
隣保の初盆の家に近所の人が集まってぞろぞろと歩いて出かけます。
まあ、だいたい毎年13日夜7時くらいみたいなんだけど。
そういうことをちっとも知らない世間知らずのアホ夫婦なので、
お隣さんがピンポーンって声掛けてくれるまで知りませんでした(恥)。
ちなみに、盆供って書いてある封筒もなかったから、お隣さんに頂きました(大恥)。
来年は忘れないで、回覧板に目を通さないといけませんなぁ。
(と言っても、どこからどこまでが伺う範囲なのかさっぱりわからん)
それにしても、わたしが死んだら身内だけの密葬にしてほしいなぁ。
隣保のまったく知らない人に、死に顔なんて見られたくない!


話は変わりまして。
洗濯機の掃除をしました。
40度のお湯をひたひたに入れて、重曹300gを投入。
しばらく放置後、すすぎ→脱水をしました。
とっても簡単でした(そりゃ、お湯注いだだけですから!)。
簡単なので週一で続けていこうかと思います。
40度のお湯が面倒かもしれないけど、ウチの風呂は

ここがパカッと

ここがパカッと上に開きます。
洗濯機が横付けされてますので、お湯を注ぐのも楽チンです。
シャワーがそのまま、届くので。
温度設定できる風呂って最高ですね。
(今までガス火を自分で点火して風呂を沸かすタイプしか知らなかったのでw)

ダンナの仕事情報。
「THE EYE OF JUDGMENT」BIOLITH REBELLION ~機神の叛乱~
PS3用ソフトです。見かけましたらよろしくお願いします!

THE EYE OF JUDGMENT(アイ・オブ・ジャッジメント) BIOLITH REBELLION 機神の叛乱THE EYE OF JUDGMENT(アイ・オブ・ジャッジメント) BIOLITH REBELLION 機神の叛乱
(2007/10/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
2008.07.15 | 生活中 | Comment:0 | Top↑

お洗濯
お洗濯にダウニーを使い始めました。
最初は匂いがきっつくてちょっとクラクラしちゃったけど、
洗濯後、乾かした後からもふんわり匂うのはさすがです。
なんだかお家全体も、ダウニーの匂いがふんわり漂ってます。
慣れるといい感じ♪
お気に入りになりました。

ダウニー リキッドエイプリルフレッシュ 3.83Lダウニー リキッドエイプリルフレッシュ 3.83L
(2008/02/16)
不明

商品詳細を見る

洗濯機の中(洗濯槽の裏)がカビてんじゃないかと気になって気になってしょうがないので、
今度、お掃除しようと思います。重曹買ってこなくっちゃ。
また、掃除したら記事にしてみようかな。


ダンナのお仕事情報。
レンジャーズストライク「ザ・マスクドライダーエクスパンション(通称ザマス)」で2枚描いてますBrilliant.
見かけたらよろしく!
ザマス

更にコレで3枚描いてます(表紙は違います)。
発売前だけど、コレも見かけたらよろしくお願いしま~す!

「堕天使」がわかる サタン、ルシフェルからソロモン72柱まで「堕天使」がわかる サタン、ルシフェルからソロモン72柱まで
(2008/07/17)
森瀬 繚坂東 真紅郎

商品詳細を見る
2008.07.05 | 生活中 | Comment:0 | Top↑

