
春ですね2
適当に埋めたシマトネリコもぐんぐん成長中であります!
水をあげたことはありません。
根元からスギナも勝手にぐんぐんと成長中です(;´Д`)

シマトネリコ

更に死に掛けていたけど、緑がちょびっと残っていたプランターの花も、
捨てずにお水をせっせとあげたら復活しましたよv

葉が生えてきました

花が咲きました

かなりの復活

3枚目の写真はほとんど植え替えですが、右下のパンジー(?)はものすごい復活です。
ちょっと前までこんなんでしたからね!

茶色い……

まだ緑がほんのすこ~~しだけ残っていたのでお水をあげていたのでした。
こんな茶色い状態からここまで復活するなんて!
花まで咲いちゃって!
引っこ抜かなくてよかった~。

ここまで復活してくれるととってもうれしいです。
もしかしてわたしって園芸の才能あるかも!
と勘違いしちゃう。
(才能ある人はあそこまで枯らさないよね(;´∀`)=3)
2008.04.23 | 生活中 | Comment:0 | Top↑

美しい……
普段だったら絶対買わないようなものを衝動買い。
だって、美しかったんだもん!

月夜

はい。
というわけで、万年筆インキを買ってしまいました。
万年筆持ってないけど!

PILOTから出ている色彩雫(いろしずく)シリーズの月夜(つきよ)です。
他に朝顔(あさがお)・紫陽花(あじさい)・露草(つゆくさ)・紺碧(こんぺき)の5色です。
まあ、わたしは万年筆持ってないけど、ダンナはこのインキが使える万年筆を持っているので無駄ではない。

そして「アンナくんもいい文房具持ちなよ!」とダンナがプレゼントしてくれました。
WATERMANのAudace(オーダス)です。

インディアンバイブス

インディアンバイブスという柄です。
写真より、実物はもっといいです(写真が悪すぎるかも;)。
万年筆じゃなくてボールペンです。購入はどちらもできます。

文房具、奥が深くて楽しいです。
最近の休日の過ごし方は、文房具店巡りですw
とりあえず、色彩雫シリーズを集めたいなぁ、なんて。
今回は青色5パターンですが、今後は赤や黒など出るようなので、チェックですね。
2008.04.17 | 生活中 | Comment:4 | Top↑

新生活
入園式を迎え、ムスコも春から幼稚園(年少)でございます。
新しい生活が待っています。
ちなみに新入園児200名超えの幼稚園なので体育館にゴザがひいてあり、
そこに正座しての入園式でした。

翌日の初登園は幼稚園滞在時間1時間ちょっとという、行ってすぐに帰ってくる状態でした。
ワクテカしながら教室までお迎えに行くと、

先生「ムスコくん、全っっっっっ然平気でした」
わし「ですよねー。泣くようなヤツではないので」
先生「はい。脱走して遊んでました。すみません」
わし「(;゚Д゚)!」

自由過ぎるだろ!

という感じで、ムスコはムスコなりに新生活をエンジョイしているようです。
それにしても園児が脱走できないように教室入り口にはバリケードしてあったのに。
乗り越えていったんか?!


話は変わりまして。
ダンナが新パソコンを導入しまして、お古がわたしのところにお嫁に来ました。
(お古っつってもペンティアム4の3ギガ)
クリックで拡大します。

作業パソ


作業パソでございます。
オサレでもなんでもなく、ただ、作業がしやすいようになっております。
パソコン本体は机の下です。

ペン立てとかちょこちょこした小物が欲しくなりますね。
でも、あんましごちゃごちゃ置いても作業がしにくくなるし。
左にある書類ケース(すっごく便利)をもう少しオサレなヤツにできないかしら。
2008.04.09 | 生活中 | Comment:2 | Top↑

