
砕石ひき
採石場で砕石4t買ってきて、家の側面(西と東)に砕石をひくことにしました。
砕石4tで7,000円くらいです。
雑草が生えてくるのが嫌なのと、土の状態だと雨の日にぐちゃぐちゃで歩行も困難なのが嫌でひくことにしました。「ビリ」という一番安い石です。
見目にこだわる人は外構業者に頼んでもっといい石を入れた方がいいかも。

砕石4t

スコップと一輪車でえっちらおっちら。
↓↓↓こちらが仕事の相棒たち↓↓↓

相棒

これで一輪車に砕石積んで運ぶという地道な作業をひとりでやります。
ムスコも手伝ってくれましたw

砕石ひき

ちょっとわかりにくいけど、フェンスの基礎のコンクリ部分まで砕石をひきます。
分厚くひいといた方が雑草が生えてこないかな、と思って。

砕石ひき

そしてこちらがひき終わった画像。
色が違うのは2日に渡ってひいたからです。

更に南面(庭部分)をショベルカーで削ります。
坂をゆるやかにして、車の出入りが楽になるように。
そして余った砕石を南全面にひく予定だったのだけど、砕石が足りませんでした。
更に4t買い足した方がよさそうだけど、採石場は年末年始お休みなので、年明けに持ち越すことにしました。

張り切りすぎて手にまめができました……orz
あと、近所の人に作業員と間違えられました(;・∀・)
2008.01.02 | DIY | Comment:2 | Top↑

