
ビー玉
駐車場にコンクリートを流し込みました(業者に頼みました)。
ここに植栽して、アプローチを作って、ブロックいれて……。

ということは全然無く。

全面コンクリートという、駐車はしやすいだろうけど、面白味もなんにもない玄関前。
これじゃあ、さすがに無骨すぎる、と思って、ビー玉を埋め込んでみました。

ビー玉埋め込み

これが意外にかわいい!
ビー玉は100均で買ったものだし、お金はあまりかかりません。

一応、業者に確認を取ってから埋めています。
一緒にやってくれました。
子供の手形は取らんのか? とのことでしたが、肝心のムスコが嫌がりました……orz

そうそう、大事なことがひとつ。
ダンナはあんまし乗り気じゃありません(笑)。
おまけにこの写真を見て、
「あんまし良さがわからんな。ま、良くもないんだけど」
とのことでした。
やはり、家族の了承を得た方が良さそうですね。
ダンナはチョキで殴っておきました♪ やったもん勝ちですvvv
2007.12.26 | DIY | Comment:0 | Top↑

……やっとッ!
やっとテレビが我が家に!

テレビ

おっきいですー(37インチだけど)。
ビックリしたのが、Wiiの操作が楽チンになったこと……。
今まではパソコンのモニターより小さいテレビだったので、絶妙なWiiリモコンの操作が必要だったけど、画面がでかいので適当に動かしても大丈夫です。
もしかして、Wiiってでかい(一定以上の)画面向けのゲーム機なのかもしれない(汗)。
というか、パソのモニターより小さいテレビが想定外なのかも。

Wiiってみんなで一緒に! とか、家族みんなで! というコンセプトっぽいんだけど、
わたしはひとりでもくもくとやるゲームが好きなので、結局Wiiを起動してもヴァーチャルコンソールで昔のゲームをダウンロードするか、シミュレーションRPGをやるか、そんなもんなんだけど。
最愛ゲームの「バイオハザード2」をプレイすると、ムスコが泣くのでプレイできてません;
みんなでやるゲームは2008年1月24日発売の「大乱闘スマッシュブラザーズX」待ちです。
ちなみに、DSソフトの「おいでよ どうぶつの森」というゲーム、2005年11月23日発売で、
発売当日に買い、2007年の今でもまだプレイしていますw
しかも、ほぼ毎日プレイ。そんなにやってもアイテム全然揃ってませんがorz
やつはか村(←村の名前)は3年目の冬です……。
もちろん、DSは初代のライトじゃないヤツですYO。

……ってnintendoな日記を書いてたら、メール便が届きました。
来年のカレンダーです。2007年度ゴールド会員特典みたいです。

2008年カレンダー

うーん。ゲーム日記になってしまった……(汗)。
2007.12.22 | 生活中 | Comment:0 | Top↑

穴あけ儀式
なにか飾ろうと思って作ったリビングのニッチですが、気が付いたら……

ミニカーたち

ムスコのミニカーが並んでいます。

なんかもったいない。
センスのかけらもないわたしだけど、ちょっと飾り付けをしてみようかな、と思ってる。
ちなみに、この形のニッチ、もうひとつリビングにあるのだけど、そっちは薬局で見かけるカエル(通称・ケロちゃん)がいて、これまた方向性のわからない飾り付け。
飾り付けというか、置いただけ(;・∀・)?
あと、銀のエンゼル5枚で貰ったキョロ缶もいるゼ!

……こういうのは子供部屋に持っていこうかな。

話は変わりまして。
新居は壁のどこにも穴が開いてないので画鋲ひとつでもドキドキです。
でも、いつまでも時計も無しじゃアレなので、まずは寝室に今まで使っていた壁掛け時計用にドス!
更にリビングの壁掛け時計用にドス! そして書斎のミニカーケースをドス!

ミニカーたち2

キラキラ(・∀・)

なかなか緊張しますな。
一種の儀式のように、慎重に執り行いましたw
2007.12.14 | 生活中 | Comment:2 | Top↑

田舎暮らし
一応、政令指定都市ですが、新居があるところはかなり田舎です。
まわりもジジババばっかで、昔っからこの土地に住んでるような人たちばっか。
自治会費5,000円の他に、隣保会費24,000円です。高いよー。
土手の草刈りだとか、溝の掃除とか、いろいろ参加しなきゃいけないし、
更には隣保で葬儀が出た場合は、お通夜に焼香に行かねばなりません。
まったくの面識無しで他人ですが。
ご近所に挨拶に行ったときも、本家はあっちだから、とか新参者にはよくわからん(;´∀`)
そこら辺が今まで住んでたところと全然違って、面倒くさいことばかりですが、
住めば都。
何年後かにはここがとっても住み心地が良くなってると思います。

まあ、近所には24時間のスーパーがあったり、映画館があったり、アピタがあったり、
(そのアピタも増築・改修するようで半年休業みたいだけど)
信号なしでコンランドリーも行けるし、コンビニも行けるし、
なんでも揃ってるといえば揃ってるので買い物は楽です。
あとはスタバが近くに出来てくれれば、言うこと無しなのに!
2007.12.13 | 生活中 | Comment:0 | Top↑

カーテンとリビングドア
リビングの縦すべり窓にはシェードカーテンを採用しました。
最初はダブルショードにしようと思ったんだけど、
チェーンをドラム式にすると結構なお値段……(汗)。
しかも、風が吹くとバッタンバッタンうるさい、とのことでシングルシェードにしてしまいました。
使用した感じはまったく問題ありません。
大体、昼間にレースのカーテンも全開、ということはしないので、カフェカーテンでもよかったくらい。

開いたところ

日中はこんな感じ。

下ろしたところ

下ろすとこんな感じです。
全部同じ色じゃつまんないかも、と色を2色使いにしてみました。
左からダークブラウン・ベージュ・ダークブラウン、
そして掃きだし窓があり、そこはベージュです。

リビングと廊下を仕切る扉もやっと設置されました。
やっぱり仕切られてる方が暖かい!

間仕切り

白にして良かった! と自己満足です。
2007.12.07 | 生活中 | Comment:4 | Top↑

新しく買ったもの
テレビのない生活が10日ほど経過しましたが、なんとかなるもんですね。
ムスコ的には健康的な毎日ですw

さて、新築一戸建てに引っ越しをすると今まで使っていたもののショボく見えること!
冷蔵庫なんて設置した時はあまりのショボさに新品買いたくなりましたが、
ヤ○ダ電機で3万円で買った冷蔵庫はまだまだ元気モリモリなのでこのまま使用を続行します。
壊れちゃったら新しくしよう……。

それにしても、小物でも数が集まると大変な金額です。
生活必需品で結構な金額が飛びます。
まあ、ウチにはホットカーペットすらなかったので、
他のご家庭より買うものが多かったかもしれませんが(;´Д`)

テッシュケース

こんなの買ったり、

お風呂のイスと手桶

こんなの買ったり、

ダストボックス

こんなの買ったりしました。

でもいつまでも散財をするわけにはいけません。
年が越せなくなっちゃいますからね!
2007.12.05 | 生活中 | Comment:4 | Top↑

引渡し
11/26、引渡しでした。
アパートのネット環境の停止手続き、新居のネット引き込み工事、全部午前中にお願いしたのでなかなか忙しい。
アパートでの手続きが終わって新居へ!
ずっと待ってたリビングと廊下の間仕切り(みたいなの)も今日設置されるのでわくわく。

リビング

わーぃ……(;´Д`)

色が違ってるぅ。

これはこれでとっても格好よかったんだけど、白い扉にする予定で柱を白にガッツリ塗ってしまったので浮いています。
建具屋さん、ちょっと不機嫌(そりゃそーだ)。
でも、白でお願いしていたので白に変更してもらうことに。
頼みますよ。現場監督。

しかも、よ~~く見てみると、ダウンライトが付く予定のところ、配線がぶらーんって。
他にも穴が開いただけとか、照明付いてないところとか。
30日に付けてくれるそうです♪orz

そんな感じで引渡し終了。

ちなみに、「まだ工事が残ってるので工事用のカギを使ってくださいね♪」って。
さっぱり引渡しをした感じがしません。
明日からここで寝泊りするんですけど(;・∀・)
なんのために引渡し当日にネット環境を整えたのかわかりませぬ。

そしてそして。
夜に某パソコンショップでダンナが好きなの選べ!
とノートパソコン買ってくれました♪
今日からネットできるね! とネット中毒のわたしは喜んだのですが、
ちょっと安い展示品を買ったら、パスワードが設定されてて再インストールできません……。
大人しく家(アパート)に帰ってお風呂入って寝ました……orz
2007.12.02 | 引渡し | Comment:3 | Top↑

