スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成に向けて
木工事が終わり、大工さんが撤収。
壁紙もテキトーに決め(汗)、ペンキ屋さんが梁を塗るために入ってきました。

あ、引渡し日も決まりました。
11/26だそうです。インターネットの移設もこの日に予約。

引越し作業は27~30日の間に、わたしがひとりでやりますorz
冷蔵庫と洗濯機は12/1にダンナがともだちと運んでくれるって。
4日もあればなんとかなるでしょう。頑張ります。

もうすぐ楽しみなキッチンが搬入されます。
11/1には取り付けするみたい。これは見に行かねば!www

そうそう、カーテンの見積もりを2社取ったんだけど、高い!
坪1万どころじゃない(汗)。
なんだか、布が高いんじゃなくて、ダブルシェードの器具とかチェーンが高いみたい。
ちっともまけてくれないし。
男友達は「カインズとかでレール買ってきて、自分で付ければいいじゃん!」
と言いますが、真っ白い綺麗な壁に穴を開ける勇気がないorz
ダンナは「俺、迷い穴3つまでOKだったらイけるゼ!」
とか言ってます。迷うな!
やっぱり、取り付けまでぜーんぶやってくれるところがいいなー。

……贅沢?
ま、ネットでもいろいろ探してみたいと思います。
スポンサーサイト

ガンメタ大好き
ゾンダR

パガーニゾンダの新型「ゾンダR」が発表されました。
ぱっと見ガンメタ色(実際はフルカーボン)。
家の外観はフルカーボンも候補に上がったんだけど、すぐに劣化するのでやめましたw

単色がいい~~!
と、ダダをこねてダンナが呆れて折れてくれたのでガンメタ単色となったわけですが。
「こんな配色するなんて、おまえ女じゃねーだろw」
と褒められたりしました。
そしてこんな感じになりました。

決定!

工務店からは平面図しかもらってません。
ダンナがそれを元に、フォトショで3D風にしてくれました。

外観の写真は、今のところ、全貌をアップする予定はないので予想図ですみません。
ガンメタリックって暗いかなー?
と思っていましたが、思ったより明るいです。
(工務店の人やその他の人に、暗いよー、と言われ続けてきたけど、自分の好きにしてよかった)
やっぱり、どんな外壁にしようと、自分が気に入ったものがいいですね。
他人が変な色! と思っても、自分が満足ならそれでいいんだから。

今はクロスのカタログをどーんと渡されて、決めて来い☆
と言われ、カタログとにらめっこです。
白い壁紙は全室同じのでいいかな……?
なんて、ここに来て面倒くさがりの本領発揮でございます。

ガンメタリック
ガルバ
外壁が張られ始めました。
色を最後まで悩んで、遅くなってしまいました(汗)。
ガンメタを使うことは確定していたのですが、シルバーとのツートンにするかどうかを最後まで悩んで悩んで悩み抜きましたw
結局。
ダンナが折れてくれてガンメタリック単色でいくことに♪
ブログタイトル画像の色分けはまぼろしになってしまいました。

シルバーはとっても好きな色だけど、ガンメタの方が個人的に好きです。
なんとなく雨だれの跡もわかりにくそうじゃないですか。
と、ダンナに言ってみたら、
「アンナくん。雨だれはフォトショップで言ったら乗算でつくのだよ」
と説明されてしまいました。
わ、わかってるわよぅ(滝汗)。

壁や階段が出来てきました
玄関収納
玄関収納がついてました!
というか、引き違いのドアが設置されてました。
中は稼動棚と傘を掛けれるポールがつく予定です。
クローゼット並に大きいので、たくさん収納できそうです。

階段も出来上がっていました。
2階に上るのが楽になります。わたしひとりならいいんだけど、
2歳にしては巨大児のムスコを抱えてのはしご登りは大変だったので、
本当にうれしい!
さっそく2階に上がってかくれんぼしましたw
今のアパートは2Kだから、かくれんぼしようがないんだよね;

子供部屋
子供部屋は12帖の後から壁で仕切れるように入り口をふたつ。
本当に将来仕切るのかな?
と思いますが、ムスコと姪っ子ちゃんはぐるぐる回って追いかけっこして楽しそうでしたw

天井
子供部屋の天井です。
梁が出ています。ほこりが積もるかも! 掃除がめんどくさそう!
などなど、ダメダメなことを考えていましたが、ダンナが梁を出すこと決定したので従います。
ダンナのおかげで家が建てられるんだもんね。
実際、梁が出ているのを見ると開放感があって、素敵です。
梁はドアやクローゼットと同じダークブラウンで塗る予定。
2007.10.09 | 木工事 | Comment:2 | Top↑

最終決定
トステムのショールームに行ってきました。
キッチンの最終確認です。キッチンはプラータの予定です。

と言っても。
基本的にあんまし悩まないわたしたち夫婦。
前回ショールームにていろいろ決めたのは6/24ですが、
この3ヵ月の時間をはさんでも気持ちの変化なしということで、
ぜーんぶそのままでした。
あ、オプションを2つ追加。
背面の扉のロック追加と引き出しがゆっくり勝手に閉まる機能を追加。
ありとあらゆるオプションを追加しました(もちろん、必要なものだけ)。
キッチンのグレードも一番上のものだし、ダンナには本当に感謝!
ありがとう~~!

よく考えよう
図面上で見ているのと違って、立体になってくると、
「ああーここはこうすればよかった!」
とか
「こういう風にもできたんだ」
と思うことがいっぱい(汗)。

失敗という訳じゃないんだけど、それに近いというか、もっとよく考えればよかった!
と反省することばかりです。

1Fリビングのテレビを置く壁の上は明かり取りの欄間(らんま:天井板と鴨居の間の空間のこと)になってるんだけど、FIXの窓をどーんとハメるだけじゃなくて、
玄関横の壁にやったように正方形の穴を開けてガラスブロックとかクロス巻き込みとか、
いろいろできたな~、と出来上がりを見て思う。

大失敗!

という訳じゃ全然なくて、こういう風にもできたんだ、と思いました。
もっともっとよく考えた方がよかったな~!

さてさて、気を取り直して今日の画像。
2Fの廊下の写真です。広めに取った廊下です。

2F:階段から
階段側からパチリ。
まっすぐベランダに出れる窓があって、階段側にも窓があるので風が通って気持ちいい~!

2F:ベランダから
ベランダ側からパチリ。
とっても明るくて、風が通って大成功です!
2007.10.04 | 木工事 | Comment:0 | Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。