
外観を妄想5
外観決定!
なので、色分け作業です。
わたしはガンメタ単色を押していたんだけど、

ダンナ「アンナくん、それじゃシンプルモダンじゃなくてシンプル2000シリーズだよ」
わたし「おまえの言ってることはわからん!」

と会話も弾み、なかなか決まりません。
ちなみにわたしが一押しの色分け↓
外観

ちょwwww倉庫wwww

さらにフォトショで3D風に組み合わせてみました。セルフサービスです↓
外観・3D風

やっぱり倉庫。

ちょっとラインを入れてみる↓
外観・3D風ライン

ライン入りの方が、家っぽいかも。

外観を妄想4
外観

マセラティMC12Verです!
わたしの好きな車から。こんな家だったら、近所の(悪い)ウワサになりそうwww
格好いいと思うけど、どうですか?

ちなみにマセラティMC12はこちら(クリックで拡大)。
マセラティMC12


外観を妄想3
外観

アシュラ男爵Verです。
こちらの方がメリハリついていいかも。
色はやっぱりお葬式カラーで。


外観

更にもうひとつ(完全ギャグ)。
こちらはダッヂ・ヴァイパーVerですwww
もう家じゃなくて倉庫(車庫)ですね。
これでヴァイパーが停まってなかったらみんなガッカリするよ。

外観を妄想2
外観

こんな感じで妄想してます。
ま、超素人なので「おいおい、なんだこりゃ」という部分もあるかと思いますが。
お葬式カラーの陰気くさい感じにしたいです(えー)。
実際、陽があたるともっと明るいと思いますが、イメージなので。
こういうの、設計士さんとかに見せて笑われないといいんだけどw

外観を妄想
間取りはほぼ決定っぽいので(今度の打ち合わせは設計士さんと直接話し合いですが)、
わたしたち夫婦の話題は外観をどうするか、に移っています。
わたしの希望は、家を建てるとかいう前から言っていた、ガルバリウム鋼板で色はガンメタ。
ガンメタ好きなんです。汚れも目立たないし。セリカのホイールも今はガンメタだしね。
ダンナは別にそれでいーよー、と。
ここら辺の趣味(好み)は一緒でよかったw
だって夫婦で好みが正反対だと、話をまとめるだけで苦労しそう。
でも、ガンメタのみの総ガルバの建物になりそうなので(好みのまま行くと)
窓の形や位置を並べないと、相当へんちくりんな建物になってしまう。
窓の形&位置、思ったより重要ですな。むずかしいし。
当然、わたしは口ばっかりでセンス皆無なので、
あまりアホゥなことは言わないようにしてます(汗)。

こだわりのある男
新しい工務店からラフプランが出ました。

わたしはちょっと手を加えればいいな~、なんて思っていたけど、
ダンナはそうでもないみたい。
間取りから外観から、すべて気に入らないようです……。

今までは、わたしってすっごくこだわりがあるヤツなんだ!
と思っていましたが、わたしよりダンナの方がこだわりがあるようです。

工務店がどうのこうのより、夫婦間で話し合って、まとめていかなければ行けませんね。

みなさん、どうなのかなー?
夫婦間で意見が対立とか、一切ないのかなー?
ヘタに口出しすると、センスねぇーって言われるんだけど(汗)。
しかも、本当にセンスないし(アイタタ)。
そういう点ではダンナに勝てないなー。わたしよりずっとセンスいいからなー(滝汗)。

断ることに……
長い時間が経ちました。
いろいろあって、話を進めていた工務店とは、お別れすることになりました。

長い期間、プランを詰めていたのに、未だに決まらない。
外観・設備・値段、すべて納得できない。

ということで、本日お断りの電話を入れました。

工務店には長い期間お世話になって、本当に申し訳ないと思います。
でも、家造りは建てたらおしまいじゃなくて、その後もずっとお付き合いが続くので、
これもしょうがないかな、と思います。
納得できないまま契約して、後から文句なんて言いたくないもんね。

個人的にこの工務店はとっても気に入ってたので残念ですが、
縁がなかったんですね……。今までありがとうございました!
勉強したことを次に活かせるといいな、と思います。

