fc2ブログ
好みの問題?
そういえば、ハウスメーカーに断りに行ったときに、しつこく食い下がられたんだけど、
(すぐ帰りたかったのに、なかなか帰してくれず2時間経過)
わたしは外壁を全面ガルバニウムでやりたいと最初っから言っていて、
それでもハウスメーカーはガルバと変な吹き付け(?)の図面をよこしてきて、
ガルバ全面は格好悪いだの、変だの、高いだの、いろいろ言ってました。
趣味(好み)が合わなかったのでやめたんだけど、注文住宅なんだから、
しっかり注文聞いてよ、と思いました。それとも、これはわがままなのか?
今は、断ってスッキリしていますw
は~。断ってよかった! って思うなんて、やっぱり相性が悪かったんじゃないかな?

スポンサーサイト




工務店(間取り図1回目)
なんとなんと!
ここに頼もうかな~、と思っている工務店で建てたおウチに遊びに行ってきました!
実はね、友達のお姉さんがそこの工務店で建てて、先月完成。
実際に住んでるおウチを見せてくれたの。も~~イメージ膨らむ。膨らむw
とっても素敵なおウチでした! それにしても、お姉さん、しっかり勉強してる。
ビックリ。わたしももっともっと勉強しなくちゃ。

それにしても、お姉さんと思ってることがほとんど一緒だったw
いかにほこりがたまらないようにするか。
掃除がしやすいようにするか。
家具の倒壊を防ぐか。
特にわたしは面倒くさがりのズボラな人間なので、自分が楽できる家にしたいw

そしてその工務店に頼んでいた間取り図ができてきました。
まだ1回目だから直したいところもいっぱいあるけど、とりあえず、ハウスメーカーよりいい!
すっごく使いやすそうだし、収納のこともちゃんと考えてくれてる。
たぶん、いや、きっと。工務店に決まるだろうな~。
ハウスメーカーの方は断ろう。