スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2000万くらいですね~
かなり具体的な話し合いになっちゃった。
このまま行くと、契約なのか?! という感じの進み具合。
「家のキボンヌは?」と、アレがいいだの、コレがいいだの、2000万くらいですね~って。
高い~~! 何がどうなって2000万なのかわかんないし。
しっかり見積もりだして、コレコレこうだから2000万ですよ、と提示してくれなきゃわからん。
それにしても、もちっとどうにかなんないかな? せめて1800万……。
んでもって、ウチら、頭金ゼロだから、ぜんぶ借り入れなきゃいけないのよ?
家の希望を書き込む冊子を貰ったので、これに記入してまた水曜日に話し合いだ。
スポンサーサイト

ダンナの興味が……
またまた建築会社の営業さんが来たよ。
建売で建ってる家を見ながら、いろいろお話したいんだって。
実は、先週ここの分譲地に行ってるんだけど、この営業さんいるって言ってたのにいなかったんだよね~。そのときいたのは分譲住宅の営業さん、うちに必死こいて来るのは注文住宅の営業さんらしい。
ま、いつ断ってもいいんで~とか言ってるので、大手建築会社ではどこまでできて、
いくらくらい掛かるのか調査してみましょう。デザインもなんとかしたい。
ここの分譲住宅ダサすぎる!
あまりにも大きすぎる買い物だったら、ここはスッパリやめて地元の工務店に依頼。
そこで金額が抑えられるようであれば、デザイン事務所に設計(総工事費の1割くらい支払う)してもらったほうがいい。
それより一番の問題はダンナの興味が家から時計に移ってることだよw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。