
生活スタイル
家を建てよーが、引越ししよーが、一日中パソコンの前に座ってタグを打ったり(ストレス発散)、更新したり、絵を描いたりっていう生活スタイルは変わらないと思うんだよね。
だから、家を建てる暁には、リビングなりなんなり、1階にわたし専用の机、パソ、等のスペースが欲しい! と言ってみたら、「アンナが家に一番長くいるんだろうから、好きにしな」と言ってくれました!
こういうことを言ってくれるのが本当にうれしい。ミニカー部屋を作ろうという気にもなります。
まあ、そんな感じで妄想ばっかしてますが、家を建てる予定はこれっぽっちもない。
いつかはここで、新築日記が書けるようにしたいなぁ!

ガンダニウム?
「外壁はガルバニウム鋼板がいい!」
家の間取りとか、外壁とか、そういった妄想をダンナに一方的に語っていたんだけど、最初のころは、
「ガンダニウム? 強そうだ(・∀・)」
とか言ってたダンナが、最近ではわたしの知らない用語を使うようになり、耐震住宅を調べだし、坪いくら掛かるからどーのこーの、と話をするようになりました。ついていけない……。
わたしももっと勉強しなきゃ!
しかしダンナは地震を気にしすぎ。
東海地震がきたら、チミは会社で津波に遭っているだろうよ。
ダンナの希望をすべて適えると、浮いている家を建てるしかない。ガンダニウムで!

さっそく来たわぁ
さっそく来たわぁ。営業マン。
しかも、夕方のいそがしー時間帯に来るんだね。確実に家にいる時間帯を狙ってくるんだね。
夕飯つくりの真っ最中だよ?!
わたしたちも冷やかしに行ったわけじゃないけど(家を建てる意志はある)、
すぐに建てれるってわけでもないからな~。まずは頭金を貯めないとね。
頭金が貯まってから行った方がよかった?
でも、建売の家とか見てるとすごく勉強になるんだよね……。今後の参考にもなるし……。

ウキウキ家族
住宅見学会に行ってしまった!
おいおい、どこのウキウキ家族ですか?
かわいいお家がいっぱいでね~。どこかに3000万くらい落ちてないかしら★
しかしこんな浜北(もう消えた市)の奥地で3500万かぁ……。
建物自体は1500万くらいでお願いします(ローン地獄)。

