
自分のバカッ
ホントに自分ってバカだな~~~、と思うのだけど、
貼ったばかりの壁紙、もう剥がして変更したくなってますorz
張り替える範囲は狭いんだけど、お金は掛かるそう。
それでも、後々、ずっとそれを後悔するくらいだったらやってもらった方がいいのかなー?
なんて悶々としております。バカバカッ! 自分のバカ!

あと、ベランダの物干し金物。
まだ選んでないんだけど、これってダサいのしかないのねー……。
物干し金物にデザイン性を求めるのはわたしくらい(;・∀・)?
え? これでグッドデザイン賞?
と、唸ってしまうので、いっそのこと物干し金物無しで!
とも思ったのだけど、生活に支障が出るのはちょっと……。
おとなしくグッドデザインのヤツを付けようかな、と。
付けちゃえば気にならなくなるのよね。きっと。

家のリビングの様子をダンナが絵にしてくれました。
3Dじゃなくて、描いてましたwww

リビング(予想図)

エアコンまで描いてて、仕事細かすぎるwww

最後に、ダンナのお仕事(イラスト)情報でも。
企画を聞いたときは大丈夫かー?! と思ったけど、出来上がったら面白そうだった、

フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ(音出ます)

対象は小学生なので、興味ないと思いますが(^_^;)
他のは、まあ、そのうちに。

完成に向けて
木工事が終わり、大工さんが撤収。
壁紙もテキトーに決め(汗)、ペンキ屋さんが梁を塗るために入ってきました。

あ、引渡し日も決まりました。
11/26だそうです。インターネットの移設もこの日に予約。

引越し作業は27~30日の間に、わたしがひとりでやりますorz
冷蔵庫と洗濯機は12/1にダンナがともだちと運んでくれるって。
4日もあればなんとかなるでしょう。頑張ります。

もうすぐ楽しみなキッチンが搬入されます。
11/1には取り付けするみたい。これは見に行かねば!www

そうそう、カーテンの見積もりを2社取ったんだけど、高い!
坪1万どころじゃない(汗)。
なんだか、布が高いんじゃなくて、ダブルシェードの器具とかチェーンが高いみたい。
ちっともまけてくれないし。
男友達は「カインズとかでレール買ってきて、自分で付ければいいじゃん!」
と言いますが、真っ白い綺麗な壁に穴を開ける勇気がないorz
ダンナは「俺、迷い穴3つまでOKだったらイけるゼ!」
とか言ってます。迷うな!
やっぱり、取り付けまでぜーんぶやってくれるところがいいなー。

……贅沢?
ま、ネットでもいろいろ探してみたいと思います。

決めないと
前回の打ち合わせのときにぐだぐだで決められなかったものを、
上棟のときに報告なので、いろいろ決めないといけません。

ところで、ウチのリビングとホールを区切っているのは、
スクリーンウォールのような仕切りなのですが、
このデザインを自分たちで考えてくれ、とのことです。

ええー(゜Д゜;)

既製品じゃなくて、作ってくれるらしい……。

あとはクローゼットの中の仕切りですね。
棚やパイプハンガーをどう配置するのか。
ぜ~~んぶサービスなので、使いやすいようにするにはどういう配置がいいのか、
ネットの海にダイブして資料集めです。

未来を思う
ダンナはイラストレーターです。
まあ、副業です。正社員でがっつり働いてる方が、銀行もお金を貸してくれます。
きっとイラストレーターだけだったら、お金を貸してくれなかったでしょう。

ま、そんなことはどうでもよくて。

今日は大きな荷物を抱えた宅配便のお兄ちゃん(2人)が、荷物を届けてくれました。
赤いマジックでおもちゃと書いてあります。

おもちゃ

そういえば、クライアント(仮面ライダーや歴代戦隊のデザインをしてるところ)
がおもちゃを送ってくれるって言ってた! でもこんなに大量とは聞いてない!
ムスコは喜んでるけど(笑)。
中を開けてみると、ものすごい数のおもちゃです。
近所のちみっこに配っても、まだまだ余る!

おもちゃ


現在の住まいは2DKのアパートなので、台所が埋まりました。
いつもありがとうございます! 足長おじさん(クライアントさま)!

そしてこの大量のおもちゃを前に思います。

新築の家。床も傷なし。
だけど、ムスコと一緒に暮らしていくと無傷とはいかないだろうな~、と。
いや、ね、大人だけで暮らしていても傷はつきますよ。
だけど、ムスコの破天荒な行動を見ていると、きっとものすごい傷がつく!
子供が小さいうちに家を建てる宿命でもあるのかなって。
すでに、アパートの壁にはボールペンで落書きしたし、
テレビもソファも油性ペンで芸術を惜しみなく発揮していましたからね(涙)!

ま、いろいろひっくるめて、家の歴史になるでしょう!
(と今から覚悟を決めておかないと、後で絶対泣いちゃうw)

こだわりのある男
新しい工務店からラフプランが出ました。

わたしはちょっと手を加えればいいな~、なんて思っていたけど、
ダンナはそうでもないみたい。
間取りから外観から、すべて気に入らないようです……。

今までは、わたしってすっごくこだわりがあるヤツなんだ!
と思っていましたが、わたしよりダンナの方がこだわりがあるようです。

工務店がどうのこうのより、夫婦間で話し合って、まとめていかなければ行けませんね。

みなさん、どうなのかなー?
夫婦間で意見が対立とか、一切ないのかなー?
ヘタに口出しすると、センスねぇーって言われるんだけど(汗)。
しかも、本当にセンスないし(アイタタ)。
そういう点ではダンナに勝てないなー。わたしよりずっとセンスいいからなー(滝汗)。

