スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基礎工事4
型が外れました

型が外れました。
これは南から撮ってます。
わたしは、庭はいらないから駐車場! という考えの人なので、
先日外壁撤去工事(DIY)したのも車の出入りを可能にするためです。
だから、北も南も駐車スペースです(たぶん6台くらい駐車できます)w
ちなみに玄関は北側。写真手前に写っている玄関っぽいところは、玄関じゃありません。
この状態は、1Fの間取りがよくわかってわくわくしますね!
スポンサーサイト

基礎工事3
コンクリート打設

ベタ基礎です。
コンクリートをだばだばと流し込んでいました。

それっぽい効果音を描いてみたんだけど、ダンナには不評です。
いやいや、ホントにこういう音がしてたんだって!

基礎工事2
基礎配筋

基礎配筋が終了していました。
夕方に行ったので誰もいなかったけど(汗)。
作業中に顔出ししたいなー。

それにしても、この状態は1Fの間取りがよくわかります。
予想以上に廊下が広い! 布団敷いて寝れますw

基礎工事
捨てコン打ち

今日から基礎工事です。
本当は25日から始める予定だったのだけど、こちらの一方的な都合により26日からになりました。お手数お掛けしてすみません。

さて。
PM3:00に行ったら、もうこの状態でした。
とりあえず写真だけ撮って撤収したんだけど。
家に帰ってきてから、この状態はなんなんだ?!
と調べたら、どうやら捨てコン打ちらしいです。
超素人のわたし。捨てコンって何? 状態なんですが(汗)。

捨てコン(捨てコンクリートのこと)
基礎を作る前の準備段階で、基礎面を水平にするためにコンクリートを流すこと。


らしいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。