スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終決定
トステムのショールームに行ってきました。
キッチンの最終確認です。キッチンはプラータの予定です。

と言っても。
基本的にあんまし悩まないわたしたち夫婦。
前回ショールームにていろいろ決めたのは6/24ですが、
この3ヵ月の時間をはさんでも気持ちの変化なしということで、
ぜーんぶそのままでした。
あ、オプションを2つ追加。
背面の扉のロック追加と引き出しがゆっくり勝手に閉まる機能を追加。
ありとあらゆるオプションを追加しました(もちろん、必要なものだけ)。
キッチンのグレードも一番上のものだし、ダンナには本当に感謝!
ありがとう~~!
スポンサーサイト

金額アップ!
この前ショールームに行って、いろいろオプションを追加したわけですが、
工務店からいくらアップになったのか出てきました。
キッチン・バス合わせて20万のアップです! どひゃ。
というか、キッチンだけで20万アップ。バスはちょっとダウン。
でも、ダンナ的にはそんなもんか、ということで、なんだかこのままでOKっぽいです。
ありがとう! ダンナさま!!!
わたし、ひとつも諦めたり、妥協したりしてないよ。
ぜ~~んぶダンナのおかげ。ありがとうvv
バスの収納&ガラスをやめたんだけど、やっぱりつけようかな~って思ってる。

さて、ダンナにしてもらってばかりのわたし……。
わたしも働かなきゃ!
ということで、建てる前に外壁撤去&整地&砕石均しの解体工事16万円があるんだけど、
自分でやろうかなって思ってる。

トステム・ショールーム
トステムのショールームに行ってきました。
現段階で、キッチンとバスがトステムだからです。
キッチン→プラータ
バス→ルキナ
でございます。
特に要望もないので、「あ、じゃ、それで……」って感じでほぼ決定。
他メーカーとの比較もしてないですw
ま、金額的にもプラータあたりが妥当でしょう。
ショールームはわかりやすいところです。
「これにすると?」「2万円です♪」
「これは?」「4万円です♪」
「これにできるの?」「このシリーズでは無理です♪」
と、お金があればなんでもでき~~る! って感じでした。
まあ、こだわりの特にないわたし……。
あ、無理ならいいや、程度の希望しかありません。
そして、プラータというシリーズは扉の色でランクが違ってくるんだけど、
色担当はダンナ。希望の色が一番上のランクしかなかったので、それにする予定です。
最初に頂いた見積りも、そのランクで見ているので金額的な変化はなさそう。

ナショナルショールーム
少し前の話になりますが。
名古屋にあるナショナルのショールームへ行ってきました。
まだ設備を決める前の段階ですが、いろいろ選んでいくことになるんだよね。
うわー! いいなー!
と夢のような空間でしたが、もっともっと勉強しないとダメだなー、と実感しました。
ほかのショールームもいっぱい見て、勉強しなきゃ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。