スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち合わせ
横殴りの雨(台風!)が降る中、現場で打ち合わせでした!
時間もPM18:00と真っ暗です。
が、外壁下地、サッシ、玄関がすべて取り付けられていて、
室内(?)での打ち合わせだったので悪天候でも気になりませんでした。

電気配線図(持ってくの忘れた……)の確認と、室内ドアの確認など。

アーバンモード
室内ドアはEIDAIのアーバンモードにしました。
はじめは「高いよ! 框組みやユーロモールの方が安いよ!」
と言われていたんだけど、ユーロモールとアーバンモードで差額分の計算をしてもらったら、意外にもアーバンモードの方が安かった(というか、当初の見積りから差額なし)だったので。
これはしっかり確認してよかった! と思いました。

あ、そうそう。
お風呂も納品されて、設置されていました。
暗くて写真撮るのはやめちゃったんだけど。
とっても格好よかった~! ダンナのセンスにまかせて大正解でした!
スポンサーサイト

現場にて
現場に行ったら、大工さんが「階段の窓の位置、どうするの?」と。
図面どおりにやると手が届かない! というミスが出てそこの部分は保留にしてたんです。
本当は来週の木曜日に打ち合わせの予定だったんだけど、それだと外壁(の下地のボード張り)は進まなくなっちゃうので、急遽、現場監督に連絡とって現場で打ち合わせしました。

リビング

窓や玄関ドアが搬入されて、窓は取り付けられました。
玄関ドアは引き戸です。どんな感じになるか楽しみ!

次は9/6に現場で打ち合わせがあるんだけど、電気配線や照明の位置をどうするのか宿題が出ています。現場に行かなきゃわからん!
ということで、現場で打ち合わせになったんだけど。

照明も、見積りを貰ったんだけど、高い! ……割にダサイ!
これじゃあアパートとそう変わらん……。と思ったら妙にさびしくなっちゃった。
あんまりしょんぼりしていたら、ダンナがもっとオシャレなヤツにすればいいじゃん!
と言ってくれて、お金も工面してくれるので(必死こいて絵を描いてます;)
納得できる範囲で、納得できるモノを探したいと思います。

打ち合わせ
久しぶりの打ち合わせでした。
いろいろと細かい部分を決めていきます。
「さあ、何色にしますか!」
と言われると、こっち、いやいやこっち? と決心が鈍りますw
だって、なんだかセンスを試されてるみたいなんだものー!

あと、プラス3万とか4万円なら、そっちのオプションを選んだりします。
たしかに4万UPとか積み重なっていくと大変なことになっちゃうけど、
その4万円をケチッたために、後で後悔したくないんです。
特にわたしは「あのときアレを選んでおけば」と考えちゃうタイプなので(汗)。

そしてそして、上棟のときの打ち合わせ。
遠州地方では上棟時の餅まきは頻繁に行われています。
気が付いたら、ウチもやることになってました。
10時と3時のお茶出し。お昼のお弁当。……いろいろ大変そうです。
だけど、楽しみでもあります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。